Entries



サマルトリア2

一応全身が出来上がりました。
立体は頭と体の2つにしました。
サマルトリア王子全身サマルトリア王子全身横サマルトリア王子全身斜
なにかバランスが悪いような・・・
頭が小さい?腕が長い?
う~ん、悩ましい・・・

サマルトリア

こんなの作ってます。
サマルトリア王子顔のみ
極度のローポリで作ろうとしたのですが、自分には無理のようです・・・

勇者完成

UVってなんでズレてくるんでしょう??
よくわかりませんが、メタセコ作業2回目で完成しました。
勇者13勇者14勇者15勇者16
そして早速cgへ投稿
相変わらずチラつきが激しいですね・・・
マントにスカートにチラつきを抑える技量がありません・・・
ですので、そのまま登録してしまいました
こんな雑ではダメですね・・・反省、反省。
勇者12
恥ずかしながら、またもやデータをUPしたいと思います。
六角大王標準骨ですので、ライブラリのポーズを適用できます。
商用・金銭に関わる使用、また2次配布はご遠慮ください。
データの改造・流用はご自由に。
以上の内容をご承諾していただきダウンロードしてください。(ダウンロードした時点で承諾いただいたとします。)
※どこがおかしいのか、改善したほうが良い点とか、レスを貰えたりすると喜びます。

キーワードはameです。
UPロダへ行く

勇者続き

ちょっとだけ進みました。
難しいですね~・・・
勇者10勇者11
こんな感じになりました。
腕の色とズボンの色が合ってません。

あとはグローブと剣の鞘と・・・あ、靴の裏忘れてる・・・

全くの手付かず・・・

昨日今日と、六角起動させてません・・・
時間は十分にあったんですが、やたらと眠たくて昏々と眠りコケておりました。

可動Fさんのアインがcgでデイリートップを飾りました!
今から行けば、ウィークリーとマンスリーもトップを狙えるのでは??

アインを見て不思議が一つ。
輪郭線が出てるんですよね。
あれってどうやって出すんでしょうか・・・

最近クイーンズブレイドというアニメを知りました。
セクシー過ぎますね・・・
中でも主人公のレイナと、傭兵エキドナ、武器屋カトレアはセクシー通り越してエロです。
エキドナのフィギュアの画像を見つけましたが、(ttp://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/a/amamist/20080224/20080224151502.jpg)この脚は非常に魅力的ですね。
カトレアに至っては裸婦ですね・・・(ttp://www2.moeyo.com/img/08/02/14/1/101.JPG)

なかなか進みません

作業がなかなか捗りません。
UVマッピングをしているのですが、ちまちまと非常に大変ですね・・・
やりながらまだUVマッピングを把握してないのがなんとも・・・
出来上がり予想図はこんな感じです。
勇者5勇者6勇者7勇者8
これに剣を持たせる予定です。
勇者9

勇者

勇者作ってます。
かなりポリゴン減らして作ってます。
テクスチャを上手く貼りたいです。
勇者勇者2勇者3勇者4
何かバランスが悪いような気がします。

3人娘

戦士、僧侶、魔法使いと揃いました。
後は勇者です。
ドラクエ4ドラクエ7

cgへポリゴン投稿再挑戦

なんとか、なんとかいけたのでは・・・
チラつきは昨日よりかなりマシになりました。
しかし、なかなか大変な作業ですね。
もっともっとローポリを目指さないと、いけないっぽいです。
それとテクスチャの展開の仕方がホントわかりません・・・
足とか腕とか胴体とか、1周してるものってどうやってつなげたらイイのでしょうか・・・
今回はなんとかcgに持っていこうと必死でしたので、いい加減なUVマッピングとテクスチャですが、次からはまともな物にしたいです。
少しずつやっていきます。
cgへ投稿しました。http://www.cg-site.net/members/16811
魔法使い25

メタセコイアへフライパン魔法使い

bee5さんのメモを手順にして、メタセコイアへ魔法使いの六角データを持っていきました。
六角で服と胴体の一部をくっつけてモデリングしていたので、テクスチャが設定できず、六角で修正することとなりました・・・

一応できました。レンダリング画像はこんな感じです。
魔法使い22

メタセコ上で既にチラついてます・・・
魔法使い23
もうこのままcgへ投稿します

・・・ダメ過ぎます・・・
余りのチラつきに投稿断念いたします。
チラつきを抑えるように作り変えてから投稿したいと思います。
できるかどうかわかりませんが・・・
魔法使い24


ドラクエ3 魔法使い

ドラクエの魔法使いを作っています。
今回は顔をテクスチャにしてみました。
魔法使い
資料となるような画像がほぼ無いんですよね・・・
とりあえず頭部を作りましたが、マントはあるしロングスカートと難関です・・・

テクスチャ変えてみました。
もうひとつかわいい顔になりません・・・
魔法使い2魔法使い3

対象モード人体完成。
髪の毛は物凄く手抜きです。
魔法使い4魔法使い5魔法使い6魔法使い7
後はマントです。

対象モード完成。
標準モードに持っていってテクスチャ貼り直します。
魔法使い9魔法使い10魔法使い11魔法使い12魔法使い13

対象モードでテクスチャ貼ればいいんですね・・・

完成しました!
魔法使い14魔法使い15魔法使い16魔法使い17魔法使い18魔法使い19魔法使い20
テクスチャの貼り方がイマイチわかりません・・・
かなり適当に貼ってみました。
これをメタセコに持っていって、テクスチャを貼ってcgに投稿したら、チラチラしまくるんでしょうね・・・
挑戦してみます。
魔法使い21

テクスチャとUVマッピング

エンブレムを作りました。
エンブレム
練習のつもりで、これをテクスチャにして、UVマッピングを行い、サイロックへ貼り付けてみました。
サイロック30サイロック31サイロック32
マッピングをやりましたが、グニャグニャでどうやっても正方形にすることができませんでした。
曲面へ貼り付けるのは難しいですね。
もう少し勉強しないといけないようです。

以下は遊びで、ちょっとエロかっこよくしたつもりです。

追記を表示

六角大王6発売日決定

2009年6月5日に六角大王S6の発売が決定となりました。
これいつの情報なのだろう・・・
今知りました

六角ユーザーには優待販売とされてましたが、バージョンアップ販売となったようです。
ということは、買うところによって価格に差が出るのかな?

ともあれ¥6.300-と公式では書いてありますね。

気になるのは新機能なんですが、公式にこう書いてありました

終作

これってもしかして、メタセコに持っていきやすくなったということなんでしょうか

だとしたら嬉しい限りです
早く欲しいな~・・・

相棒

桃タイさんの車を拝借して遊んでみました。
次元&Psylocke
ルパン完成までサイロックで我慢の次元。

P90もお借りしました。
サイロック
