Entries



サイロック完成

完成しました!
今回は腰周りもなんとか見れるものになったかと思います。
サイロック14サイロック15
またもや恥ずかしながら、データをUPしました。
商用・金銭に関わる使用、また2次配布はご遠慮ください。
データの改造・流用はご自由に。
以上の内容をご承諾していただきダウンロードしてください。(ダウンロードした時点で承諾いただいたとします。)
キーワードは「ame」です。
UPロダへ行く

追記を表示


サイロック

サイロック作ってます。
左右非対称なので少し面倒臭いです。
サイロックサイロック2
まだ対称で作っているので、こんな感じです。
サイロック3サイロック4
顔を変えてみました。
サイロック5サイロック7サイロック6サイロック8
対象モードモデリング完成。
ちょっと足が大きい?気のせい気のせい・・・
サイロック01サイロック02サイロック03サイロック9サイロック10サイロック11
標準モードと手のモーフ終了。
少し手が小さいです。
サイロック12サイロック13
刀作りました。

女戦士完成

女戦士も完成しました。
が・・・これは酷いです。
ライブラリのポーズ入れると酷い事になります・・・
なのでもう少し修正がいるかと・・・
やる気が出たら修正してみます。
女戦士女僧侶2女戦士完成ドラクエ3

アップロード1ファイル500KBまでというのは辛いですね。

女僧侶完成

昨日、出来上がってたんですが、ブログにアップする時間がありませんでした。
今回は肩はマシなのですが、やはり腰回りが上手くいきません。
女僧侶手8女僧侶手9女僧侶手010

一応完成したので、恥ずかしながらデータをアップしたいと思います。
商用・金銭に関わる使用、また2次配布はご遠慮ください。
データの改造・流用はご自由に。
以上の内容をご承諾していただきダウンロードしてください。(ダウンロードした時点で承諾いただいたとします。)
キーワードは「ame」です。
UPロダへ行く


ビショップ

次はこれを仕上げたいと思います。
ビショップ

次元大介完成

顔のモーフが一応終わりました。
発音のモーフは作ってません。
次元jyumotikansei次元jyumotikansei2次元jyumotikansei3
腕関係がかなり破綻します。
この辺は、モデリングをちまちまとやっていくしかないでしょうね。

アニメの次元と異なる部分は、靴と背広です。
靴は先端を丸くしてしまいました。
背広はサイドベントにしてしまいました。

とりあえずこれで完成ということで・・・

追記を表示

次元M19装備しました!

顔のモーフィングの前に、桃タイさんのM19を装備してみました。
次元銃1次元銃2次元銃3
次元銃4次元銃5次元銃6次元銃7

モーフベース作成時の警告表示

モーフベースを作成する時に出る警告表示でこんなものがあります。
モーフィングエラー
これは選択した範囲に2色以上の色があるときに出るようです。
このままOKを押してモーフベースを作り、後から色を変えてモーフベースを選択したり、作ったターゲットを触ると色が変わってしまう場合があります。

ということで困りました。
以前に顔のモーフを作った時も、顔全体をモーフベースにしてから作った場合、目や口の中の色が変わってしまった事がありました。

今回も、手をかなり色分けしたので、モーフベースやターゲットを触ると、色が変わってしまってます。

何故こんなことが起きるのか、検証してみました。

追記を表示

手のモデリングとモーフィング

前回の手のモデルでモーフィングを作ってみたところ、やはり少し気に入らない部分が出てきて、更に作り直しました。
まだモデリングに気に入らない部分がありますが、一応これで完成にしたいです・・・
手モデリング1
なんとか握れてるんではないかなと思います。

そして、次元に銃を持たせたいので、銃を持った手のモーフを作りました。
銃は桃タイさんのデータをお借りいたしました。桃タイさんありがとうございます。
スミス&ウエッソンM19コンバットマグナムです!
銃握る
これで後は顔のモーフィングです。
もう少しで完成・・・
時間かかり過ぎですね・・・

手のモデリング

次元の手をもう一度見直しました。
ルパン三世の男性キャラの手は個性的なんですが、資料が探せなくてイイ加減に作ってます・・・

男性の手なので、ゴツゴツした感じにしようとしてます。

で、あまりにも前回の手が雑だったので、少しポリゴンの配置を整頓しなおして作り直してみました。
手モデリング
手の甲と手のひらのポリゴンが多いです・・・
とりあえずコレでモーフをやってみたいと思います。
一応、人差し指だけ作って、骨を入れて曲げてみてと試作したのでいけると思うんですが・・・

手のモーフィング

骨入れは一旦置いておいて、手のモーフィングをやってみることにしました。
これは、何もわからないと大変な作業なんだと思います。
ルオさんの六角メモ(手のモーフィング)を参考にやってみました。
非常にありがたい六角メモです。
特にポーズの保存は絶対にやったほうがいいですね。
かなり助かりました。

追記を表示

